日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新入り

b0189200_19561720.jpg
図書館でこの本を借りてました。
この本を読んだら、カメを飼いたくなりました。

人に慣れる生きものと接したくなってきたのかな。

カメの飼育本を何冊も借りました。
何日も考えて…とうとう今日お迎えしちゃいました。

カメは20~30年生きるそうです。
この本に書かれているカメコは本の中だけで35年生きてます。
その後、ネットで40年生きたところまでは追えました。

40年ったら、私は完全に老婆だね045.gif
でも、もし私が先に亡くなったら、夫が面倒みてくれるそうです。



ということで、生まれて2年位のゼニガメの金ちゃん。
これ、クサガメです。
クサガメは、小さいときは「キンセンガメ」とも呼ばれるそうで…金ちゃんと命名003.gif

娘、驚くだろうな023.gif

b0189200_2023727.jpg
[PR]
Commented by 波風 at 2014-05-10 22:36 x
おおっ!
次はいよいよワニさんですな!
ここまで来たらトゥアタラまでいって、全目制覇を!
Commented by leezzz at 2014-05-12 19:27 x
>波風さん。

え?ワニ…って(^^; 
「トゥアタラ」って、生きてる化石ですか?"(-""-)"
いやっ、もうモスラとガメラで十分ですよ~
Commented by 波風 at 2014-05-13 21:37 x
南方熊楠が飼ってたクサガメは60年以上生きてたとか。
負けるな、金ちゃん!
Commented by leezzz at 2014-05-14 19:35 x
>波風さん。

( ゚Д゚)60年っ!
私、何歳まで生きればいいんでしょ…(´・ω・`)
by leezzz2 | 2014-05-10 20:05 | 生き物・自然 | Comments(4)