日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花粉症の週末

b0189200_20581049.jpg
この週末はすごくいいお天気でしたね。
ちょっと土手に探しものに行きました。
探しものとは…
テントウムシと菜の花の種です。
テントウムシはベランダ菜園の小松菜のアブラムシ退治のため、菜の花の種は来年のトカゲの食糧にするため。
でもテントウムシはいないし、菜の花はもうすでになく、雑草だらけ~

この写真まではよかった…その後、イネ科の植物の花粉にやられ、くしゃみ、鼻水、目のかゆみの症状が出てきて、ひどい目にあいました007.gif

一度カラダの中に花粉が入ると、ほんともう大変!
今日も抜けきらず、カラダがダルダル~
もう土手に行くのはだめだぁと思った週末でした。


日光浴中の金ちゃん。
週末と私の整体予約が午前中に入っているときしか日光浴できないからちょっとかわいそう。
週末は思う存分紫外線に当ててあげるのだ!

b0189200_2125080.jpg
最近、整体のお客さんも増えたし、コンスタントにみんな来てくれるので、結構ハードな生活を送ってます。
お世話する子(餌とかね)も増えたので、パートから帰ると、家族のごはん、生きもののごはんの用意で忙しいです。
秋になれば、アダルトになってくる子もいるから餌やりの間隔が長くなり、少し楽になると思いますが…また何か増えたりしてぇ~023.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-05-25 21:16 | ひとりごと | Comments(0)