人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単じゃないよ

今日は午前中整体予約が入っていたので、午後パートの仕事に行くまで金ちゃん日光浴。
ふとみたら、脱走しようとしてるっ!
よく陽に当たるようにせっかく網で蓋したのに、これじゃ外敵に襲われるじゃん。
ということで、網を二重載せしました。

簡単じゃないよ_b0189200_19245393.jpg

カメを部屋に放していると、部屋がきれいになります。
特に狭いところ(笑)
まだ私の手のひらに収まるくらいの大きさだから、狭い隙間に入ってしまいます。
自分の横幅がないところでも、斜めになって入っていきます。
ということで、今日は物入れの下の隙間とか、パソコン机の下とか、あっちこっちきれいにしました。

室内に放している時は、金ちゃんに甲羅にビニールひも50センチ位のものをくっつけて歩かせます。
隙間に入って、眠ってしまうと探すのが大変なんです。

先ほど、娘の部屋に入って探索中。
トカゲが「なんだ、こいつ!?」ってガン見中だったので、娘の部屋から連れ出してきました(笑)
いつも19時には就寝するトカゲ。落ち着いて眠れないよね。


最近、生きもの関係はツイッターを活用しています。
生きものを飼っている人だけでなく、ショップやブリーダーさんとも交流ができるので勉強になります。もっと早くに活用していればよかったなぁって思いました。

人の拳ほどのサイズのオカヤドを「簡単に飼えますよ」「繁殖もします」とつぶやいている人がいました。
ねぇ、その大きさだと敷き砂何センチ必要だと思う?
そんな簡単に繁殖できると思う?

ふぅ~015.gif
by leezzz2 | 2014-05-26 19:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)