日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

育っている

今日は父の検査入院でした。
半年前、狭心症の治療して、その器具がちゃんと働いているかの検査。
結果は、問題はなく、心臓もとても元気だそうで、1時間の検査手術のはずが30分で出てきました。
ホッ。

こうしてPCに向かってるとゼニガメちゃんが横で「出して~」と訴えています。
右往左往して、水槽内で立ち上がったり、アピールがすごい(笑)
今日だって、夕方から3時間ぐらいリビングに出していて、最後は隅っこで眠っている。
水棲ガメって、こんなに陸を歩きたがるんですね。
ちょっと驚きです。飼ってみないと知らなかった事実です。

まだ小さいから室内の場所も把握していないと思うので出しっぱなしにはできませんが、ゆくゆくは放し飼いのつもりです。
餌もピンセットから食べます。
ここまで慣れるとかわいいですね。

カイコのほうも順調に大きくなってきました。
15日に全部誕生した子たちは2週間たって、今1センチくらいの長さです。
500匹はけっこうすごいのだ023.gif





b0189200_223274.jpg

[PR]
Commented by 車海老 at 2014-05-30 03:12 x
亀かぁ。
私も子供の頃、よくミドリガメを飼ってましたけどねえ、なんで長生きしなかったんだろ?
よっぽど飼い方が下手だったのか、子供の頃の幼さでいじくりまわしてしまったのか、わかりませんが。
見た感じ、とてもシンプルな飼育セットですが、砂利とか入れなくていいんですか?
まあ、元気で長生きしてくれるといいですね。長くお世話するほど愛情が湧くってものです。

あ、私、カイコに愛情は無理かなあ(;^_^A
Commented by leezzz at 2014-05-30 20:48 x
>車海老さん。
そうなんですね。
亀、懐かしいですか(^^;
毎朝晩、水替えをしています。
なんだか汚れが気になっちゃって…なので、楽に洗えるように砂利はしいてません。
基本的に狭い場所はなぜか嫌いみたいです。
夕方もひとしきり歩いたら、部屋の隅で眠っています。

やっぱりニョロニョロは無理ですか(^^;
私、ニョロニョロは平気なんですが、アブラムシの集団は無理でした…体がムズムズして、苦手~( ;∀;)
by leezzz2 | 2014-05-29 22:04 | ひとりごと | Comments(2)