日々のつれづれ


by leezzz2

食虫植物

b0189200_15293543.jpg
ベランダの桑の苗の周りにコバエが集まっています。
それが時々窓側に押し寄せてくるのでなんとかしたいと思っていました。
殺虫剤を撒くのは嫌だし・・・結局考えて、食虫植物のモウセンゴケを買ってきました。

すでに店内のコバエを捕まえているので虫がついていたので、これで捕れるということを確信!
捕まえる式の食虫植物よりも貼り付ける式の食虫植物のほうが虫が捕れていました。
捕まえる式の食虫植物は、何度も閉じたり開けたりしていると枯れてしまうって・・・虫を捕まえるのが目的なのに。

自然の中ではそんなに虫を捕まえることはないってことですかね。
それに観賞用で買う人のほうが多いってことですよね。
本当に虫を捕まえるために買う人って…あまりいないかもしれませんね。

今日のゼニガメちゃん。
整体部屋まで散歩に行き、娘の部屋に入って歩き回り、今はリビングまで戻って、いつもの場所で手足伸ばして寛いでます001.gif

わー雷なってきたー002.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-06-29 15:46 | 生き物・自然 | Comments(0)