日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モスラへ

b0189200_6595288.jpg

昨日の夕方から糸を吐き始めたので、トイレットペーパーの芯で隔離してあげました。
それから糸を吐いて、吐いて…今朝この状態。
まだ中で制作しているのが見えます。
夕方には出来上がるのかなぁ。

繭の大きさが思っていたよりも小さくて驚いてます。
この大きさだと中の蛹もアーモンド大くらいの大きさかなと。

そして、なぜか家族も毎日覗いているらしい037.gif
私が言う前に繭の様子を知っている。

あんなに
「まじかよ」「キモイ」とか言ってたくせに…015.gif
[PR]
Commented by erisabetta at 2014-07-08 17:49
それでさー繭から生糸でも引くのか?野麦峠か?(笑)
Commented by leezzz at 2014-07-09 06:17 x
>erisabettaさん。

ぶっぶー。
本当の目的は、餌の繁殖だよー。
でも野麦峠もできるね(*'▽')笑笑
Commented by erisabetta at 2014-07-09 06:27
繭を食べさせるの?だんだんスゲーことになってんなー。次関東上陸の折りには、お邪魔させてもらおうかな(。-∀-)
Commented by leezzz2 at 2014-07-09 06:39
>erisabettaさん。
繭は食べないよー
食べるのは蚕で、その中の数匹を成虫にして、卵産ませるのよ。
次世代繁殖は病気になる確率が高いので、今、繁殖させてるフォロワーさんと卵の交換を目論んでまふ(´・_・`)
by leezzz2 | 2014-07-08 07:05 | 生き物・自然 | Comments(4)