日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オスメスオスメス?

b0189200_628454.jpg東京タワー、いやいやトイレットペーパーの芯で繭を作ったモスラー、いやカイコたち(笑)
繁殖チームは10頭しかいなかったのですが、よくわからないけど6頭が☆になり、現在2頭がまだ繭を作ってない状態です。

桑の葉の不足が原因かと思ってます。
思いっきり食べさせてあげられなかったからね。
なんとか自生の桑の木を探したいのですが…なかなかみつかりませんね。

ところで繭って、思っていたより小さいというのが私の感想です。想像では、親指位の胴体を持っていると思ってたのですが違いましたね。

この2つの繭。オスなのかメスなのか…2頭じゃ繁殖はきついかもしれません。
繭の大きさが違うからオスとメスなのではないかなと期待しているのですが、どうなることやら。
[PR]
by leezzz2 | 2014-07-11 06:37 | 生き物・自然 | Comments(0)