日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

休日の生きもの

b0189200_1352978.jpg
お外に出たいよ~と、網戸に張り付いていることが多いです。
でも残念、そんな簡単にお外には出られないのだよ~013.gif
隣に行っちゃうし、カラスでも来たら大変っ!
もう少し大きくなったらね。

今日で三連休終わりですね。
初日、実家へ行きましたが、あとはだらだらして終わってしまいました。
娘も毎日塾へ行くので、お昼を作らないといけないし…まぁ自分の体も休めたからいいのかな。
自由なようで自由じゃない…受験が終わるまで仕方がないか。

さて、我が家のお蚕さん。
2匹ともメスでした。
交尾もできず、プラケの中でじっとしています。
メスは基本あまり動き回らないので静かです。
これがオスオスだったら、メス探しに動き回って大変なことになったでしょうね。

そして次のお蚕さんたちが大きくなり始めております。
次はちゃんと産卵まで行くように選抜チームは30匹準備。
桑の葉、むしゃむしゃ食べています。
桑の葉の消費が激しい~008.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-07-21 14:02 | 生き物・自然 | Comments(0)