人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜室がいっぱ~い

最近、蚕ネタで申し訳ないです。
でも新しいことを知ったり、手に入れるとなんだか楽しくなっちゃいますよね。
それが懲りすぎるのが私の悪い癖。

オクで見つけた桑の葉。
初回サービスということで桑の葉400gのところ枝付1000g届きましたー

野菜室がいっぱ~い_b0189200_6521960.jpg
とっても嬉しいんだけど、冷蔵庫に入りきれないよ~
枝から葉を取りました。約1時間…黙々と。
夫のご飯の用意も忘れて。

ビニール袋5個分になり、野菜室はパンパンです(笑
お蚕さんたちにも一気に桑の葉投入~
思う存分食べておくれ~って、初めて言えた!
今までは制限させてましたから。

う~ん、心地よい食す音。

いっぱい食べて大きくなれよ~

枝の部分はもちろん挿し木にしてみました。
こちらも芽がたくさあって、期待できそうです。
ただ、植物を育てるのは苦手な私なのでそれが問題002.gif
by leezzz2 | 2014-07-24 07:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)