人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どれがお好み?

昨日は三者面談でした。
担任から国立大を勧められるとは思ってもみなかったので驚きました。
担任もここまで成績が伸びてきたのは意外だったらしく(笑
ただ本人が行く気がないので…授業料安いのになぁ。
まぁ自分が希望しないとこ推して、後で何か言われても嫌なので、自分の選ぶ道を進みなさい。

どれがお好み?_b0189200_17562268.jpg

本日ヤドカリ舎の掃除をしました。
一番大きなハナさんは、脱走中でおりませんでした。
今週何回か、カリカリ歩いている姿を見てましたので、またどこかに潜んでいるとみられる。

掃除後、新しい貝殻を投入。
我先にと貝殻を漁りだしました。
どれでもお好きなものをどうぞ~

今日も暑いですねぇ。
もうほんと暑いの苦手~
娘は朝からオーキャンに行きました。
途中、「乗り過ごした~」とか「もう田舎やだー」「田んぼ」とか「(:_;)」とか、LINEが来ました。
まぁ嫌なら、そこに行かないように頑張ればいいわけだしね。

娘の毎日のこの頑張りをみていると、忘れられない暑い夏になりそう。
私もガンバラネバ~

とりあえず、月曜日の親不知抜歯!!(笑
Commented by 車海老 at 2014-07-26 19:00 x
そうかあ、娘さんもう大学進学ですかぁ。
このオカヤドさんが来た時は、小学生。時が経つのは早いものですね。

>娘は朝からオーキャンに行きました。

オーキャン?

う~ん、わからん。
この世代が社会人になったら、どう話を合わしていけばいいんでしょう(;^_^A

>とりあえず、月曜日の親不知抜歯!!(笑

あっ、この話題は共感できます(^〇^)
Commented by leezzz2 at 2014-07-27 17:07
>車海老さん。

そうなんですよー。早いですよね。
私も歳をとるわけだぁ~(笑

オーキャンとは、オープンキャンパスの略です。
学校説明会に参加してきたんですよ。
なーんでも縮めるんだからねー。私だってついていけませんよ。
いちいち聞いて、怒られてます(^^;
by leezzz2 | 2014-07-26 18:06 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)