日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初抜歯

明日は初めての抜歯。
それも横に生えた親不知。
決心するまで何日かかったことか…先生、苦笑。

一番奥の歯の詰め物が取れ、周りが欠けて、とがった歯が舌にあたって、飲み込むことも食べることもできなくて、歯医者さんへ。
その歯だけの治療かと思ったら、横に生えた親不知が奥歯に接触しているから虫歯になる可能性があるから、親不知を抜いたほうがいいと提案されました。

亡き母の遺言で、歯はほかの神経にもつながっているから、親不知といえ絶対抜いちゃいかんと言われてきました。
さぁ、大変。
方針が決まらないと治療ができないと言われ、その日は歯のクリーニングのみで終了で、次回どうするかお話しすることになりました。

「一般的にこういう場合、みなさんはどんな選択をするのですか」と先生に聞いたところ、「みなさん、抜きます」と、また「今、訪問歯科治療に行ってますけど、年取ってからの楽しみと言えば食事なんですよ。みなさん、若いときにちゃんと歯の治療をしていればっておっしゃってますよ」と、言われても決断できず…

夫には「4○才にもなって、めんどくさい患者~」なんて言われましたけどねぇ。
もう私にとっては一大事。
周りの人に、事情を話すと、なぜかみんな「抜くでしょ」と。
娘までもが…
誰も親不知抜いたことないのに、な~ぜ~

b0189200_17243381.jpg
ということで、決戦の日は明日の16時半。
出勤時間を8~16時に勝手に変更して、望むつもりです。

「次回は抜歯なので体調を整えておいてくださいね」と言われたので、本日はの~んびりと過ごしております。

抜歯の次の日は仕事にならないかもと思い、休みにしたのに、忙しいから来てくださいと言われ出勤。
仕事にならないかもしれないよ~、はぁ~あ007.gif

隣で「はやく外に出しておくれ~」って、ゼニガメちゃん。
ここに立っても顔が出るくらいにまで成長しました。
今週はカメみたいにのんびりまったり行きたい気分だけど、カメって案外すばしっこくて落ち着きないんですよね(笑

さぁ、覚悟を決めよ~039.gif
[PR]
by leezzz2 | 2014-07-27 17:32 | ひとりごと | Comments(0)