日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

抜歯…その後

抜歯してきました。
所要時間40分くらいでしょうか(笑
全体では1時間10分。すごく時間がかかりました。

とにかく抜けないんですよ。
ウィ~ん、ゴリゴリ、ゴツンとか、削っても抜けないし、硬くてなかなか歯が割れない、そして根っこが曲がっている…で口は広がったままで痛いし、乾くし。
私が逃げるのでアゴの下に手を入れられ固定されるし。

でも終わったときには「よく頑張ったね」と先生が私の顎をすりすりしてくれました001.gif
かなり年下の先生なのに…先生、ありがとう016.gif

いやぁ、先生も大変だったのに違いない。
でも引き返せませんもんね。

で、麻酔が切れた後の痛みなんですが…まったくありませんでした。
そして腫れもなく…いたって元気!
あんなにゴリゴリやったのにすごいっ。

さて、今日は丑の日ですね。早速、鰻を食べました。
職場で浜名湖の天然うなぎを頼んでくれて、お持ち帰り。
柔らかくて、脂がのって、とっても美味しかったです。
やっぱり歯って大切ですね~

b0189200_1843469.jpg

実は、抜歯の前は心臓バクバクだった私。
歯医者の待合室のTVで、「どしゃぶりのガソリンスタンドで」という題材で、給油に来た人にインタビューをする番組みたいでした。

複雑な家庭のお話など、つらいことがあっても耐えて頑張っている方たちのインタビュー。

それを見ていたら「こんな抜歯くらいで悩んでいてどうするっ」って、思えちゃったんですよね。
「こんなのつらいうちに入らないっ」って。

だから頑張れたのかも…まぁ単純な私ですが(笑

明日は消毒で、また勝手に8~16時の出勤です!
[PR]
Commented by erisabetta at 2014-07-31 07:22
おはよー。私も歯の治療中。神経抜くレベルの削りをして、被せものが今日入るんだけど、麻酔切れてからずーっといたくてね…(´・_・`)
なのに走ってしまって、痛み増幅延長。しまったわ。早く走りたいわ!ちなみに親知らず抜かずに治療対象なのよねー
Commented by leezzz at 2014-07-31 17:03 x
>erisabettaさん。

あ~。運動はダメよ。私、全然無理してない(笑
抜歯3日目にしてようやく顎の鈍痛もなくなってきたよ。
親不知抜かないで治療できるのならそのほうがいいよ~
歯は大切だからお互い頑張りましょ('ω')ノ
by leezzz2 | 2014-07-29 18:49 | ひとりごと | Comments(2)