日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デルデル

今日も暑かったですねー
お昼がいつもそばばかりです002.gif
でも今日はご飯ものが食べたいということで、モツ煮ランチへ。
ここ、職場の人が店主の態度にキレて、それ以来行ってなかったので久しぶり。
でも暑くてモツ煮ランチは食べれず、私はバラちらしランチを食べました。
やっぱりさっぱりしたものしか食べられな~い008.gif

b0189200_19233324.jpg
桑の葉がどんどん出てきています。
根も伸びてきているので、鉢植えにしても大丈夫そうです。
ネットで見つけた挿し木の方法。
かなりいいかんじです045.gif

ただ…この暑さでお蚕さんがやられてます。
もともと25~30℃くらいで育てないといけないのに、留守の室内は30℃以上。
これじゃ、成長しない、いやできないですよね。

今回こそ、卵までと思ったのですが、無理みたい…

さすがに今日は暑かったので、生きものたちの部屋=娘の部屋は温度高めでエアコンつけっぱ。
トカゲは食べ物でしか水分補給しないので、一番心配なんですよね。
我が家での今年初めての夏だから慣れてないですもんね。

熱中症にならないように気をつけてあげないと!
[PR]
by leezzz2 | 2014-08-06 20:10 | ひとりごと | Comments(0)