日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

b0189200_21593611.jpgゼブラナスというんだそう。
普通の茄子より果肉が柔らかくて、口の中でとろける感じ。
油でいためて、甘辛く味付けして、秋ナスはやっぱり美味しいですね。

実家へ行く途中にある道の駅でゲット!
白ナスも買ってきたので、明日は田楽にして食べようかな。

職場で干物をたくさんもらったので、早速いただきました。
「このアジの干物はなかなか食べれないのよ」と言うだけあって、身が厚くて柔らかくて、本当に美味しかったです。
なんか説明されたけれど忘れてしまった…あちゃー

昨日職場の人のお母様がわざわざ届けてくれました。
いつも果物とかお菓子とか、時にはお昼ご飯とか届けてくれてとても有難いです。
私、実家へ帰っても母はいないし、常に作る人じゃないですかー
誰かにご飯を作ってもらうって、いいですよね。
有難くいただいてます001.gif


なんだか急に秋の気配。
食欲の秋。読書の秋。芸術の秋。
10月は少し暇になるから、ざわざわから離れて、芸術の秋を勤しみたいなぁ。
[PR]
by leezzz2 | 2014-09-20 22:23 | ひとりごと | Comments(0)