人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい秋

娘の文化祭で生物部主催のカメレースなるものに参加し、見事予想が的中し、お菓子をもらいました001.gif…大人気ない。

5匹のクサガメやミドリガメの子亀たち。
生徒に摘み上げられても手足を縮めることなく堂々としていた5番ちゃんを優勝候補と予想。
障害物を越えながら2m先のゴールを目指すのですが、まっすぐに進まない可能性があるので、7~8分経ったときに一番ゴールに近いカメを優勝とするんだそう。

カウントして、いざスタート!
もう突進する5番でした(笑)

毎年、生物部への訪問はかかさず、最後にカメレースに参加できるとは思ってもみませんでした。
いい思い出になりました。

文化祭の手伝いのあと、卒対活動で、そのまま飲みにいってしまいました。
遠出の飲みはもう疲れる…今日の午後はまったりとお昼寝でした。

美味しい秋_b0189200_16191554.jpg
直火にかけてアヒージョを作れる鍋を買いました。
午前中に買い物へ行ったときにスペインフェアをやっていて、むき海老のアヒージョを食べました。
でも味はイマイチ。

以前、元職場の人と一緒に食べたアヒージョが美味しかったんですよ。
よし、これは作るしかないっ!

ネットで検索したら、フライパンで作って容器に入れればそれでよかったみたいだわ008.gif
いやっ、「お客様、大変お熱いのでお気を付けください!」と言うくらいのグッツグツのアヒージョに美味しいパンを付けて食べたいのだ!

あ。この鍋を使う前に5時間水で浸しておくんですって…今日は無理だね。
でも楽しみ楽しみ~016.gif
by leezzz2 | 2014-09-28 16:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)