日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もふもふ♡

今日は穏やかな一日でした。
思い立って、用事の後にもふもふ♡しにいきました。
鳥のいるカフェに行ってきました016.gif
フォロワーさんが最近ミミズクを飼い始めて、表情豊かで楽しませてもらってます。
ぜひ本物をみたいと思って023.gif

b0189200_20482121.jpg


もちろん、手にも乗せてもらったし、肩にも乗せてもらったし。
初めて触りましたが、本当にもふもふ♡
初めての触り心地。
700gある子ミミズク(真ん中左、一番上右の写真の子)を腕に乗せたのですが、重くて次第に腕がぷるぷる震えてきて、「す、すいませ~ん」と。

40分は猛禽類ともふもふ♡したり、写真を撮ったりして、残りの20分は小鳥の部屋へ。
最初、中年男性が一人小鳥部屋に入っていて、「わー」とか「ぎゃー」とか叫んですぐに出てきたので、これは入れないかもと思っていたのですが、お店の人に勧められて入ってみました。
この方、戯れるのが目的でなく、撮影だったようです。

服が汚れないように上着を貸してもらい入ると…
手にはとまる、腕にもとまる、肩にもとまる、頭にとまる、そしてがじがじ023.gif
「おねえさん、なんだか後ろの首のあたり、がじがじしてません?」と聞くと、「尾が当たっているだけですよ026.gif」と。

撮影しようとiPhoneを出していたのですが、インコに画面保護カバーをがじがじされて、器用に剥かれてしまいました。
両手がふさがっているのでどうにもできず、「お、おねえさん、助けて~」

しかしかわいかったです。
こんなに鳥がかわいいなんて思いませんでした。
なんでも戯れてみるもんですね。
癒された1時間でした003.gif
[PR]
Commented by 車海老 at 2014-11-03 16:54 x
そういえば、以前、TVでフクロウがたくさんいるカフェを紹介していたような・・・。
まばたきが出来ると、表情が豊かにできますね。
うちのは、まばたきできないからなあ。
(いや、まばたきできたら逆に怖いか(^-^;)

Commented by leezzz2 at 2014-11-04 21:14
>車海老さん。
最近、そういうカフェが増えたような気がします。
私が行ったカフェは予約制ではないのでお気軽な感じです。
ちなみにカフェと言っても飲食できるところはありませんでした。
確かにまぶたがあると違いますよね~
あ。でもイラストとかで、たまにまぶたがあるものもいますね(笑)
by leezzz2 | 2014-10-29 21:03 | おでかけ | Comments(2)