日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

十二支

年賀状も書き終わり、大掃除も終わり、ホッとしている30日。
明日は実家へ持っていく簡単おせちを作る予定。

さて来年はひつじ年。
なにも考えずに「羊」と思ったのですが、干支は「未」なんじゃないか?と娘に年賀状を指摘されました。

やってもうた…堂々と「羊」と書いてまりまする008.gif
これこれ ↓ 我ながら上手くできたと満足していたのに。

b0189200_17151240.png


ネットで見ると、年賀状素材で「羊」を使ってるのもあるけど…印はやっぱり「未」だよな。

十二支は「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」だけど、改めて書いてみると書けない年があったりして…うわっ、娘に笑われる~008.gif

どこかのCMで「人は、一生育つ」とありますが、まさにその通りだと思ってます。
歳はとっても、もう少し吸収することはできるよね。
それを信じて、来年もいろんな出会いを大切にして、仕事とや趣味などいろいろ頑張って生きたいです。

え~、今年も私のたわいもないお話しにお付き合いくださり、ありがとうございました。
HPの更新が全くできないのでブログだけにしようかどうしようか悩み中ですが、来年もよろしくお願いいたします。
では良いお年をお迎えくださいませ~
[PR]
Commented by 車海老 at 2014-12-31 02:55 x
十二支・・・え~、書けるどころか、全部言えません(x_x;)
早いもので年末ですね。来年は年男です。う~ん、人生早すぎるっ。

>ネットで見ると、年賀状素材で「羊」を使ってるのもあるけど…印はやっぱり「未」だよな。

あ~、言われてみれば。でも、「羊」の方が角があってヒツジっぽく見えますがねえ。
なんで「羊」でなくて「未」なんだろう。謎・・・。

当水槽も、この3ヶ月、イソニナ、イソヨコ1号(なんと脱走死でした)、クボガイと長老達が相次いで亡くなり、古株はイソヨコ2号だけになりました。
秋分の日に、最後の磯遊びで新たに補充もしたんですが、まー、人生初の骨折をしたり、散々な磯遊びだったんですがね。気分が重くて、ついつい報告が遅れてしまいました。
掲示板も無くなったようですし、今度はこちらに顔を出させてください。

さて、来年はどんな年になることやら。
よいお年を(^^)/~~
Commented by leezzz2 at 2014-12-31 15:58
>車海老さん。

>十二支・・・え~、書けるどころか、
うふふふ。実は高校生のとき、中学生料金でプールに入ろうと思ったら、窓口のおばさんに「なにどし?」と聞かれ、答えられなくて高校生料金で入った苦い思い出が…そのときに覚えました。まぁ、自慢できるお話ではないですが(^^;

十二支は暦法で、わかりやすいように動物に当てはめたとか?

車海老さんっ!骨折っ!?
磯で?足?腕?手?大丈夫だったんですか?もう完治したのですよね?
磯…確かに滑りやすいですものね…私も同じ年女…お互い怪我には気をつけましょ(*´Д`)
そして来年も懲りずに磯遊びに繰り出しましょう~…大丈夫?
今年もありがとうございました♪
by leezzz2 | 2014-12-30 17:36 | ひとりごと | Comments(2)