日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

青春

年をとって困ることは身体が固くなるばかりでなくて頭や心が固くなること。心が固くなると、感動、感激がなくなります。一生青春を保つためには、心のやわらかさを保つこと。そのためには、具体的に何かに打ち込んでいくことだと相田みつをさんが言ってます。

「もう今年に入ってから、新しい仕事ばかりで疲れる」と職場の人が言ったので、「いろいろ勉強になっていいじゃん」と言ったら、「能天気なんだから!」と言われてしまいました007.gif

いいさいいさ、能天気でさっ~

b0189200_154724.jpgLINEスタンプ第2段!
すでに申請していたのですが、言葉が悪いとリジェクトのメールが来ました。
相手が嫌悪する言葉があるとのこと。
今回のLINEスタンプは、ママ友からのLINEでのやり取りから言葉を取ってきたんですよね。
そのほうが使えるものが多いかなと思って。
老眼向けに字は短く大きくを心がけました(笑)
相手が嫌悪する言葉を投げられて耐えている私って、なんだかえらいっ!て思っちゃいました。


仕事の帰り道、いつも美味しそうだなと思っていた練りもの惣菜を買いました。
たまには手抜きをして、たまった家での仕事とか用事とか済ませたいし、オカリ~ナも吹きたいっ!それには家事を短縮させねばならないってね。
そしたら「これ、内緒。一つおまけしておきますね」って。
「え、ありがとうございます」016.gif

わ~い!…って思っていたら、

駅ビルの1等賞10,000円お買物券が当たりましたー…夫が当選ハガキ持ってきた。
リニューアルオープンイベントで応募用紙7、8枚もらったので、全部書きました023.gif
でも欲はなく、一番下のお買物券700名様でも当たればいいなと思っていたのですが、

やった~10000円!

今日も感激感動ひとつあり~
[PR]
by leezzz2 | 2015-01-08 19:23 | ひとりごと | Comments(0)