日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オカリ~ナ

毎週土日に練習しているオカリ~ナ。
不安に思うことがあり、基礎だけでも教わりたい♪と思うようになりました。

b0189200_1061033.jpg緑のビニテは上側と下側の穴一つづつ塞いでます。
この教本にしばらく使わないから塞いでおきましょうって書いてあるんですよね。
たぶん…これを取ると指でふさぎきれなくて、音がおかしくなると思うんですよ。
私、手が小さいうえに指も長くないし…小学校のとき、音楽の授業参観で2人組でリコーダーの演奏発表があったのですが、そのときも途中で右小指で穴をうまく塞げなくて「ぴ~」って鳴ったことが(笑)


え?もう絶対オカリナもそうなるって003.gif
初心者のオカリナを購入したけれど、もっと小さいサイズがよかったのかもしれないって思ってます。

今日はこれから整体施術で午後から仕事。
娘、朝食後、「整体して~」と…あら?珍しい。
リビングで行う簡単整体、我が家ではコンビニ整体と言う。
20分ほどしてあげたらすっきりしたとか。

明日はいよいよセンター試験。
ちょっと緊張しているのかな001.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-01-16 10:15 | ひとりごと | Comments(0)