日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やけど

今日は寒かったですね。
とっても美味しそうな肉まんを見つけたと思って買ったら、あんまんでした。げーっ。
あんまんは娘も食べないから仕方なく、チン。

半分に割ると、とろりとしたあん…げっ、粒あんか。こしあんのほうが好き…あんから白い湯気。
粒あんでもこれは美味しそう~っ…高いだけのことはあるってことで、ぱくっ。

食いしん坊はいけませんね。
一口食べた瞬間、粒あんが上顎に張り付き、火傷しました。
みるみる水ぶくれになり、しまいには…ぷちっ…潰れました…orz

でもあんまんで火傷する人って多いみたいです。
中華のあんにはラードが入っていて、加熱すると砂糖も油も100度よりも熱くなるためみたいです。知恵袋先生が、「気を付けましょうね」って言ってました023.gif

あ~最悪002.gif…と、同じ日。

うちの子が脱皮しました。
久しぶりにキレイな一本脱ぎ~

頭は小さいのだけど、胴体は私の指3本くらいの太さになりました。
長さを測ると1m10cm位。
もうそろそろ成長はおしまいかな。
体は大きくても、お顔はかっわいいんだよねぇ。

b0189200_19102870.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2015-01-21 19:15 | ひとりごと | Comments(0)