日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『JK終了

b0189200_9101763.jpg
のお知らせ』と娘のLINEの一言メッセージに書いてあります。
昨日、無事に卒業式と謝恩会を終えましたー

謝恩会会場は、学校のカラーに合わせてグリーンとピンクのバルーンで飾り付けました。
バルーンアート業者の方に、「いろいろわがまま言って申し訳ありませんでした」とご挨拶(^^;

かなりの疲労感はありますが、無事終えられたので安堵のほうが多いかな。

娘の進学先も決定しました。
土曜日、速達で送られてきた大学の入学案内書で知るという(^^;
娘も私も朝から学校だったので、自宅にいた夫からのメールで知るという(^^;
合格すると思っていなかったので、誰も見ていませんでした…もう奇跡です016.gif

娘はスポKAが第一希望。
将来、ATを希望していたのでATの受験資格がもらえる学校を選択した結果、行きたい大学は5校。

でも…今の世の中、それじゃ少ないんですって。

「おかあさん、今受験はだいたい10校は受けます。10校受けるということは受験料だけで35万かかるんですよ!」と塾の保護者会で説明され、「ええええー?」と思いましたが…本当でした。

ということで、次に行きたい学部がと考えた結果、文学部だったので文学部を6校追加して望みました。ところが文学部は合格するんだけど、模試でA判定だったスポKAでさえ落ちてしまい、スポKA全落ち。

娘の話を聞くと、スポKAの試験会場はジャージ率半端なかったそうです。
つまりスポーツに自信がある人が受けるんですよね。
で、娘の提出調査書の体育は…評定平均『3.5』!!!
1枚調査書が余っていたので開けてみてみました。

これ、無理でしょ(^^;
スポーツの得意な人って…想像だけど、4.2以上のような気がします。
娘の3.5って、調査書の点数は0点か足きりくらったのでないのかな…これも想像。
でもレベルが高い学校で調査書の評価が関係するとは思えないから、あとは実力が足りなかったのだろうと判断。

ただ、あんなにいろいろ我慢して勉強し取り組んできたのにこの結果…正直なところ報われずにかわいそうで仕方がなかったです。
でも、前を向いていかなくちゃいけない!って某大学の文学部哲学科へ入学手続きからの大逆転!

某大学の人KAに入学することになりました。

昨日、卒業式の打上げでみんなでご飯を食べに行った娘。
「水餃子」のことを「みずぎょうざ」と言い、

「おまえ、これであの大学入るのかよ!」とすんごく言われ、恥ずかしい思いをしたそうです…ぷっ。
[PR]
Commented at 2015-03-02 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leezzz2 at 2015-03-02 22:07
>鍵コメさん。

お風呂に入ってました(^^;
返信遅くてごめんなさい。
Commented by 車海老 at 2015-03-04 02:21 x
おー、娘さん、志望校に受かったんですね!
おめでとうございます!!

全部で11行受けたんですかあ。すごいな・・・多分、私なら気力が続きませんな。
入学式まで、あとひと月、娘さんは羽伸ばしですね。

親はもう少し、お金がかかっちゃうかな(^^;



Commented by leezzz2 at 2015-03-04 07:10
>車海老さん。

ありがとうございます(*'▽')
いやいや、私も最後の3校あたりからぐったりでしたよ。ただ、本人も疲れてるのに親がそれを見せちゃいかんと思い、ドリンク剤飲んで頑張ってました(^^;
受験は親も体力と気力が必要です。

まだまだ頑張って働かないと~です!
by leezzz2 | 2015-03-02 19:10 | ひとりごと | Comments(4)