人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

綿毛

タンポポが綿毛になりました。

綿毛_b0189200_652558.jpg花を咲かせたタンポポは、一度地面に沿うようになり、綿毛が成長するに連れて、花以上に茎を伸ばし、空高く綿毛を飛ばすんだって。

遠くまで種が飛びますように。
新開の地でまた花が咲きますように。

が…水のやりすぎ?か、わたげは全く空高く伸びておりません(汗)
ほんと植物って、育てるのが大変008.gif苦手です。

タンポポの葉は少しだけど、フトアゴに与えることができましたよ。
あっという間に完食してました(笑)

塾講バイトをして1か月になります。
まだ初バイト代は入ってないです。
ところが…最近、割に合わないことがわかってきた様子。
一緒に始めた友だちはもう辞めるとか。

私もママ友から言われたりしたけど、気が付いたときに決めるのは娘だしと思い、放置してました。

でも…自分の勉強になるからいいんだって。
人前で話すことに自信が持てるようになるからいいんだって。
今までお世話になってきたからいいんだって。

おしおし045.gif
by leezzz2 | 2015-04-28 07:10 | 生き物・自然 | Trackback | Comments(0)