人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野動物園

本日、娘はボランティア団体に参加、夫は友達と飲み会ってことで、私だけ暇だったので、混んでいると知ってて上野動物園に行ってきました。

実は両生爬虫類館をメインで行きたいと思っていて…数日前、西園口から入ると空いているとTVで放送されていたので、いつもは上野駅で下車するところを根津駅で下車しました。

15時過ぎに園に到着。すんなり入れたけどメチャ混みでした(^^;
グリーンイグアナ(写真左下)暑いの?見られるほうも疲れるよね(笑)

上野動物園_b0189200_18365228.jpg


あとはもう見たいものだけチョイスして…
ハシビロコウって、プラスチックのようなツルンとした白い瞼なんですよ。だから瞬きすると白目向いてるみたいで可笑しいような怖いような(笑)それから歩くハシビロコウも見ることができました。今日は貴重な体験できたねぇ。

上野動物園_b0189200_18384940.jpg


東園に続く道からの風景。人は多いけど新緑が気持ちよかったです。
案外緑が多いことに気づきました。そーいえばこの時期に上野動物園に来たことはないかもしれません。いつも桜の季節か、蓮の季節のような気がします。

上野動物園_b0189200_18462732.jpg娘へというのは口実で…お土産も忘れずに買ってきました。
左側のカメレオン。
早速、娘のベッド下にぶら下げました(笑)

さてお楽しみはまだ続いて、今日の夜ご飯、夫も娘もいらないので、私の食べたいものを食べましたー
もうしばらく前からラム肉が食べたくてしかたありませんでした。
みんな臭いとか臭いで気分が悪くなるとかひどいですから。
でも今日はビール飲みながら一人ジンギスカン。

肉屋さんで買ったのでぜんぜん臭みがなかった…でも実は私あの臭みが好きなんだわ~って。
今日のお肉は美味しかったけれど、臭みが足りなくて物足りなかったです。
いや、久しぶりに食べるから臭みを感じたかったのかしれません(笑)

食べた後は、窓を全開して臭い消し~045.gif

最後のお楽しみは、21時から「明治神宮 不思議の森」を観ること023.gif
今日はいろいろ満喫できたわ~003.gif
by leezzz2 | 2015-05-02 19:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)