日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リベンジ

とうれぷに行ってきました。
最初は夫も行くと言ってたのに「やっぱり行かない」と。
娘はボランティアだから行かないのに「行って来れば?なかなか行けるもんじゃないし」って。

娘の口車に乗せられ…一人で参戦!
入るときにドキドキしただけ、入ってしまえばなんてことない。
一人で楽しんできました。

いろいろ見て回ったのですが…ヨツユビハリネズミの4月生まれのベビーがかわいくて…お連れしてしまいました。
以前飼っていたピグミーハリネズミのリベンジ。
あの時代…寿命は3,4年じゃなかったっけ?
今は5~10年らしいです。
専用のハリネズミフードもできてるし…今って、すごい!

b0189200_22301424.jpg


すぐに和室にセットしたのですが、ケースは乗り超える。
囲ったサークルからは抜け出すで…和室を走り回ってます。
それに走るのが異常に早い(笑)
でもすっかり慣れて手に乗るようになりました。

b0189200_22342828.jpg

18時頃からず~っと走り回って、22時ごろ、自分でサークル内に入り、水飲んで餌食べて…はぁ忙しい。
いつになったら静かになるんだと思っていたら…今はにおいに慣らさせようと思って、入れといた娘のパジャマのズボンの中に潜り込んでおやすみ中(笑)
娘、パジャマくれるかなぁ。

和室から出れないように囲ったので、今日はもうこのままにしておくつもり。
[PR]
Commented by erisabetta at 2015-05-16 22:58
かじらない?和室って天然素材多いし(笑)
Commented by leezzz2 at 2015-05-18 19:34
>erisabettaさん。
前飼っていたときもそうだけど、かじらないんだよね。
しいていえば、あっちこっちにウ○チされるくらいかな。
でも乾燥しているので汚れない(笑)
by leezzz2 | 2015-05-16 22:41 | 生き物・自然 | Comments(2)