日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

羽化

いつぞやのアオムシ。
蛾でしたー(/・ω・)/

b0189200_16555394.jpg


キャベツをモリモリ食べて、たくさんウンチして…ある日突然姿が見えなくなりました。
もしかして、空気穴から逃げた?
それともカタツムリとの共存で湿気があり過ぎて溶けた?
なんて思いながら…まぁ仕方がないって思っていたら…蛾になってました(^^;

どうやら、カルシウムの入れ物の中で蛹になっていたのではないかと。
それ以外はキャベツは出し入れするし、容器は毎回洗うので、居場所がないもの。

とりあえず、この中では餌がないので、夜空へと飛ばしました。
成長過程も見れずにただただ羽化させてしまった…たはは。

オカリナですが、まずは穴をきちんと塞ぐことから練習です。
先生が「漏れてる」「漏れてる」って…先が長そう008.gif
[PR]
by leezzz2 | 2015-06-27 17:02 | 生き物・自然 | Comments(0)