日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日もスマイル

塾講の大会があり、沿線の予選で勝ち抜いたので、今日は県大会へと娘は出かけて行きました。
これで勝てば全国大会とか(笑)
子どもが嫌いだった娘が今では子どもがかわいいと思えるようになったそうです。
よかったよかった。

今朝、スイカを切ったら、スマイルでてきてほっこり。

b0189200_954920.jpg
最近思うこといろいろあります。

まずは人との縁は大切にしようって。
役友つながりで、体操のイラスト描いて、今度は手作り雑貨店のショップカードを受注しました。
これも娘のおかげ。
地元の学校だったら、こんな出会いはなかったと思うもの。
6年間も遠いところまで通ってくれてありがとうって感謝感謝♡

それから女はいつまでたっても面倒だなって。
どこもかしこも仲良しグループとか、友達どうしで揉めごと。
多いねぇ(笑)
そんな私も今年早々、友達3人とおかしなことになり、音信不通が2人いたりなんかする。

3人とも自分がひどいことしたり言ったりしているのに、それには全く気付かず、(もう何言ってるんだろう)って思い、私が突き放したり言ったりすると「なんでそんなひどいことするのっ?」「ひどい!」とか言ってくる。もう自分が言ったことやったことは忘れちゃうみたい。これって歳のせいなの?って思いたくなる。

そのうち1人に関しては、周りが仲直りさせたくて、いろいろ私に言ってくるけど、もうあれから半年音信不通…もうお互い必要じゃなくなったのよって思う。
それに音信不通になった人が私で3人目で、どの人もすごく好きだった人でってとこに自分に何か問題があると思わないのかなって。

そういえば、LINEスタンプの売上が一定金額を越えたので振込申請しました。
振込額は1000円ちょっと(笑)
そこから源泉所得税引かれて、そこから振込手数料540円引かれて、振込額は485円でした…なに、それ003.gif003.gif003.gif

ほんと、私は小銭を稼ぐ人なんだわぁ。

てなことで今日もスマイルスマイル003.gif003.gif003.gif
[PR]
Commented by 車海老 at 2015-07-12 12:11 x
週末になり、ようやく、お日様が元気になったようですな。
(いや、元気になりすぎて暑いぐらいですが(^^; )

>塾講の大会

ああ、今はそうゆうものがあるんですねえ。
えー、それは、教えた生徒の成績がいいと点数が高いんですかね?
全国大会まで行ったら励みになりますね。
うまくいくことをお祈りしております(^-^)

>まずは人との縁は大切にしようって。
>それから女はいつまでたっても面倒だなって。

私は、♂だからよくわかりませんっ、てことはないんですが・・・
う~ん、人付き合い、これは難しい(~_~;
でも、私が思うに、大人になってからの付き合いというのは、子供の付き合いと違って、必要性がまず前提にたちますね。
逆に言えば、必要性がなければ、その人との付き合いは終わり。
でも、必要性は、どこで、また生まれるかはわからない。
だから、礼儀や気遣いなるものが重要なんでしょうな、大人の場合は特に。

むっ、なにやら立派なことを書いているが、私はちゃんとしているのか?
とりあえず、水槽見て、ほっこりすることにします(*^_^*)




Commented by leezzz2 at 2015-07-14 22:10
>車海老さん。

こんばんは。
毎日暑い…いやホントに暑すぎますねぇ。

塾講の大会は教え方です。
子どもが興味を持つような教え方をしているとか、チェック項目はいろいろあって…中高時代のチア部にいたからか人前に立つことはぜんぜん大丈夫みたいです(笑)
おかげさまで小学生の部の新人部門で1位(5人中)をとり、全国大会に出ることになりました(^^;
応援、ありがとうございます!

>逆に言えば、必要性がなければ、その人との付き合いは終わり。でも、必要性は、どこで、また生まれるかはわからない。

確かに!なんとなくこの人とは合わないとか必要性はもうないとか思っても、誘われれば行ってしまう自分がいたりして(^^;…難しい。
大人になると、もっとスマートに付き合えるのかなって思っていたので、いつまでたっても、(もしかしたら、これは女だけ?)変わらなんだってびっくりしたのです(笑)

by leezzz2 | 2015-07-12 10:23 | ひとりごと | Comments(2)