日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コインランドリー

今日の新聞にもありましたが、コインランドリーを女性が支持してるとか。
育児やパートで忙しい主婦や共働きの女性が利用しているらしいです。

朝、洗濯機のエラー音が鳴り、行ってみるとどうやら蓋がしまってないらしい。
でも蓋はきちんとしまってて…よくよく観察してみたら、安全装置が破壊されてました(笑;)
洗いをして水が抜けた状態のまま洗濯機は止まっている。
安全装置のバネを押すんだけど、かなり強力でぜんぜん押せない。

もう慌ててコインランドリーへ。
水を含んだ洗濯物は超重いです。
8時前にコインランドリーへ行ったのですが、乾燥機は満員御礼で驚きました。
この雨続きだもの洗濯物が乾かなくて困るよね。

洗濯が終わるまで30分。
待っている間に検討した結果…もう12年前の洗濯機であり、蓋の交換に部品はあるのか、最近回る音も少しおかしかったので買い替えることに。

洗濯が終わり、急いで家に帰って、浴室に洗濯物を干し、今度は電気屋さんへ。
明朝までに配送してくれる洗濯機を即決。
配送手続きとかしている間に洗濯機の掃除の仕方について教えてもらいました。

塩素系の洗濯槽クリーナーは使うと洗濯機の寿命を縮める原因になるそうです。
使うなら酸素系漂白剤がいいらしいです。
まぁ今回はそれが原因じゃないけどね023.gif

明朝、洗濯機が配送されます。

今日は朝からあんなに動き回って、昼から仕事へ行って、ブログも書いてる。
急に元気になってきて…なんだか怖い。
今週末、社員旅行なので体力温存してきました。

この子たちをおいて、いや、夫と娘もおいての初めての旅行は不安です015.gif

b0189200_21235694.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2015-09-08 21:29 | ひとりごと | Comments(0)