日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そんな歳

気が付けば…近所の木々はすっかり紅葉してますね。
忙しいと周りをぜんぜん見てないのだなと改めて実感。
数年前のほうがいろいろ季節を感じていた気がするなぁ。

来週いっぱいはなんだかんだ忙しくて、来週からは少し落ちつけそう。
新規の整体のお客様も来週はお断りしてしまって、もう縁がなかったらそれまでと思おう。

職場に来るホケンヤさんから良かれと思う終身保険に入りました。
ただ告知で貧血を申し出たら検査しないといけなくなり…金曜日に保険屋さんと病院へ行くはめに。
入れるかどうかは検査結果次第ということだそうで…この歳になると保険に入るのも難しくなるのね。
もう少し早く入っておけばよかったと思ったけど、今、入りたいと思ったのよね。

「こん歳じゃ、遅いですよねー」とか、「私、そんな歳まで生きていられますか?」とか…不安はあったけれど、ホケンヤさんと話した結果、入る決心をしました。

検査後、お茶に誘われたので1時間ほどお話。
いろいろポジティブなお話や趣味のお話しが聞けたりして楽しかった。
正直、ホケンヤさんとの話なんて、社交辞令とかいいことばっかりの話だと思っていたけど、いろいろ本音も聞けてよかった…ホケンヤさん、ごめんなさい。

ハリちゃんが虫をハムハムしている顔。
寒くなってきたけど、夜な夜なホイールで回って、元気にしております。

b0189200_2291011.jpg

[PR]
Commented by 車海老 at 2015-11-01 02:43 x
今年もあと2ヶ月ですねえ。寒くなりました。

>職場に来るホケンヤさんから良かれと思う終身保険に入りました。

私の場合は、前の職場で先輩だった人が保険屋さんに入って・・・

よくあるパターンですわ(~_~;)

当時は、終身保険なんて珍しかったんですが、今はそれが常識になっていますね。

今まで、一度も保険金が降りたことないんですが、まあ、それが幸せなことなんですね。
幸せに暮らすことはお金がかかるんです、ということにしておこう。

今年は、海は5月に行って終わりました。

もう一回行こうかと思いましたが、現在、資格取得の勉強中で余裕ないわ。

試験まで残り1ヶ月!

気合を入れるぞ~(゚Д゚)ノ
Commented by leezzz2 at 2015-11-03 19:52
>車海老さん。

こんばんは。
ほんと早いですねぇ。
あっという間に秋…私も1回しか磯遊びにはいけませんでした。
資格取得っ!?すごい!前向きですね!
もうひと踏ん張り頑張ってください(*^^)

私も一度も保険は降りたことないけど、入った保険は貯蓄型にしたので長生きしたら私が使えるってわけです(^^;
使えなかったら葬式代ですね(笑)
by leezzz2 | 2015-10-31 22:20 | ひとりごと | Comments(2)