日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年の漢字

今年の漢字は『安』でしたね。
さて、今年の私の漢字はなんだろ。
突然走り出したり、突然止まったり、そして歩き出したり…家族から言わせると、本当に理解不能な行動をしている私なんだそうで…夫と娘は話が合うようで、なぜか一人ポツンの私です(笑)

さて今年の私の漢字は『挑」でしょうか。
ハリネズミ飼ったり、何十年ぶりの海外旅行へ行ったり、オカリナ習ってみたりで…そして今年最後に、この資格を取りました。

b0189200_11101393.jpg


私、何する?(笑)
朝から夕方の講習会。かなりの駆け足でしたが、いろいろ勉強になりました。
今、日本で多い食中毒はノロウィルスとカンピロバクターなんですって!…知ってました?
カンピロバクターには、昔、博多に単身赴任している夫が鶏肉の刺身を食べて、お世話になったなぁ(苦笑)

昨日一日座りっぱなしからか今日は腰が痛い(笑)
朝からハリーと戯れてます…ゴロゴロ。
b0189200_11163969.jpg


そうそう、それから今年最後に給湯器が壊れました。
湯はりができなくなり、もう16年も経っているので今日の午後に交換することになりました。
今年は出費が多かった…やっぱり来年はお祓いするかな(涙)
[PR]
Commented by 車海老 at 2015-12-24 20:16 x
>今年の漢字は『安』でしたね。

私の場合は、う~ん、『静』かなあ。変化なしの1年だったからなあ。

>突然走り出したり、突然止まったり、そして歩き出したり

「思い立ったが、吉日」という言葉もありますよ。
あれこれ考えるより、とりあえず走ってみるのもいい結果が出ることもあるでしょう。
食品衛生責任者ですか、ほう!
台湾料理でも開店してみるとか(^^)

私の方は、先月末に試験があって、来月半ばに結果発表です。
今は、資格の学校が当日に回答予想を出してくれるので、ある程度結果の見通しは立つんですけど、仮に取れたとして、今後活用するかは未定・・・(~_~;
合格しただけで、満足してもしょうがないと思いつつ、次、何勉強しようかなと思っております。
でも、落ちたらショックかも・・・( ̄o ̄;)


>今年最後に給湯器が壊れました。

サンタさんにお願いしてみましょう(^-^)

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
Commented by leezzz2 at 2015-12-27 15:23
>車海老さん。

サンタさん…来てくれなかったみたいです(笑)
もう大人には来ないのかな?信じない人には来ないのかな?
お手紙書くの忘れたから来ないのかな?…う~ん。残念です(*_*;

>台湾料理でも開店してみるとか(^^)

台湾料理、美味しいけど作れな~い(苦笑)
ネットで口にするものを販売するにも、この資格が必要なんですって。
とりあえず1日講習に参加すると取れるので、取得してみました。
将来、役に立つ日が来ることを祈ってます(*'ω'*)

>今後活用するかは未定・・・(~_~;

資格オタク?じゃないですよね?(笑)
きっといつか役に立つ日が来ると祈りましょう(*'人'*)
by leezzz2 | 2015-12-23 11:16 | ひとりごと | Comments(2)