日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年も恒例

大掃除してます。
毎年恒例ですが、南西の窓枠の上に今年もたくさんのナミテントウ。
枠から掻きだすと、今年は暖かいせいかちょろちょろ動き出します。
50匹くらいいたのかな。
寒い中、申し訳ないけれど、掃除終わったら戻ってきてもいいから、ちょっと退いててね。
しかし毎年、この南西の窓枠にだけいます。不思議です。

b0189200_1572181.jpg


今年はラジオを聴きながらの大掃除。
整体施術に来ている方がスピリチュアルことが好きな方で、そういうテレビとかラジオとか教えてくれるんです。「ヨウツベにあるから聴いてみて~」って(笑)

『おとがたり』。
なんだかいろいろ勉強になります。
これを聴いているせいなのか、最近イライラしないし、1歩引いて見られるようになった気がします。

だから…相手がなんだか急に怒り出して、?ってなっても、怒るのではなくて、とても残念な人だと思えるようになりました。
「ねぇ、自分で書いたこと遡って読み直してみないの?」って言いたいけど、我慢我慢。
[PR]
Commented by 車海老 at 2015-12-31 12:58 x
いよいよ、今年もあと1日です。

いつも、大掃除は年末ぎりぎり近くに一気にやることが多いんですが、
今年は、比較的早めに余裕を持ってやることができました。
あんまり寒くないんですよねえ。
この年末近くになっても、まだ、若干暖かい感じがあります。
吐く息が白くなりにくいですから。
これは、初詣は朝から賑わいそうな予感。

年末なので、水槽の住人も確認。
以前、放幼したイソヨコや、今年採集したケブカなど、海ヤドたちは全員健在でした。
貝類は、イソニナ残して、全滅の模様。
最近、話題にしませんが(ネタもないので)、「安心してください、飼育してますよ」(^-^)

さて、来年はどんな年になるのやら。
40代最後の年かあ。なにかやらねば!
そう、この気持ちを忘れずに1年過ごしていきたいです。
で、とりあえず、正月はスター〇ォーズを観る予定。
今回は休み少ないしね。

それでは、よいお年を(^_^)
Commented by leezzz2 at 2015-12-31 16:11
>車海老さん

今年もたくさん遊びに来てくださり、ありがとうございます。
今年は磯遊びもブログの更新もあまりできませんでした。
歳を重ねるたびに、億劫な気持ちも増えて、嫌になっちゃいます。
それに加え、生きものたちの飼育も安定して、驚くような新しい話題もなくなってきた(*_*;・・・いかんいかん。

>40代最後の年かあ。なにかやらねば!

私はまだ1年ありますが(笑)…私も何かチャレンジできればと思っています。
そう、そう思う気持ちが大切なんですよね。
来年も頑張りましょう~(/・ω・)/

では良いお年をお迎えくださいませ。
by leezzz2 | 2015-12-27 15:13 | ひとりごと | Comments(2)