日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コエド

コエドの川越に行ってきました。
年末、仕事で行ったことのない場所への外出が多く、電車の路線図を眺めていて、あれ、案外近い?もしかして電車で行ける?と思ったのがきっかけです。

JRの駅からだと1キロ以上歩くんだわ…結構遠いのね。
そして「蔵造りの街並み」と「菓子屋横丁」をぶらぶら。

まずは名物の「いも恋」を食べ歩き。
山芋ともち粉の生地で輪切りの芋と粒あんを包んであるおまんじゅう。
せいろで温めているので、ほくほくして美味しい。

その後、横丁たこせんを食す。
明石たこ焼きを2枚のえびせんべいで挟んだものに、ソースとマヨネーズを好きなだけかけて食べるもの。(写真右)

b0189200_18143738.jpg


今日はまだお休みの人が多いのか、お寺も神社も初詣客でいっぱい。
ということで、結局、地元で初詣はすることにしました045.gif
[PR]
by leezzz2 | 2016-01-04 18:31 | おでかけ | Comments(0)