日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

始皇帝と大兵馬俑

今日はとっても寒いです。
こんな寒い日、みんなどこにも出かけないだろうと思い、朝から出かけてきました(笑)

台湾に行ってから、なんだかすごく気になるんです。
・・・ということで、東京国立博物館に『始皇帝と大兵馬俑』を観に行ってきました。
音声ガイドを初めて借りてみました。
ナビゲーターの壇蜜さんの声を聴きながら、のんびりと観覧。

すべてにおいて、造りが繊細で「ほ~」と感心するばかり。
ホント観に来てよかった!

ちなみに↓は、複製で記念撮影ができる場所です。

b0189200_16451946.jpg


帰り道・・・この時代のことがすごく知りたくなって『史記』を大人買いしてしまいました。
ちなみに本でなくて漫画ですけど・・・ポリポリ。
[PR]
by leezzz2 | 2016-01-23 16:55 | おでかけ | Comments(0)