日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ススム

史記はまだ一巻しか読めてません(笑)
歴史に詳しい職場の人に「なぜ史記から?」と問われ、「いやなんとなく読みたくなって・・・」と。
そう1回読んでもよくわからないので、2回読み(苦笑)
たくさんの国と人が出てくるので、2回読むと流れが掴めます。
これじゃぁなかなか進まないですよね。
でもまた世界が広がった気がします。

行動が感動や思考を生み出し、さらに新しい行動につながるというサイクルができる。この流れを繰り返して、次々と新しい行動、感動、思考を手に入れることによって、人は変化し、そして進化することができるんだそう・・・と何かの本で読みました。

まだまだ進化し続けるぞ~って・・・ということでまた一つ歳を重ねました001.gif

b0189200_16495328.jpg

[PR]
Commented by 車海老 at 2016-02-02 00:27 x
うわ~、美味しそう(^¬^)

>史記

史記って、本の名前は知ってるんですけど、
中身は何も知らないだよなあ。
吉川英治の三国志は、時々、読むんですけどね。
三国志とは、また、違った面白さがあるんですかねえ。

私も知識をどんどん入れよう!

Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
Commented by leezzz2 at 2016-02-04 21:44
>車海老さん。

ありがとうございます!とりあえずケーキだけ食べました(*'▽')

漫画をみると春秋時代から前漢時代までで、三国志の前ですよね。
いろんな名言が出てきて、その説明もちゃんとされてて、面白いです。
史記が終わったら、三国志も漫画で読むつもりです(;'∀')
なかなか進まないけど頑張りま~す!
by leezzz2 | 2016-01-31 17:10 | ひとりごと | Comments(2)