日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リクエスト

史記はやっと2巻目。
歴史好きの職場の人に「先に貸して」と言われました(笑)
あっという間に11巻を読み終え、「次はこれが読みたいなぁ」とリクエストを受けました。
三国志!!30巻もあるよ・・・うむー悩む。
でもまだまだ先の話。
だって、まだ2巻目ですからっ!

先日、仕事でちょっと困ったお客さんがいて、(史記を読めばいいのに・・・)って思ってしまいました。
史記を読んでいると言うと、大抵の人が「えっ」と言い、「漫画でね」と言うと、「なんだぁ」って言われるけれど、これあなどるなかれ。
現代社会を生きるにあたって、役立つことが多々書かれているのですよ。
娘にも読んでもらいたいけど、漫画は嫌いなんだって・・・残念。

最近、この子、私を待ってます。
ミルワームのリクエスト待ち。
ストローより太いLサイズなので、4匹位しか与えないのですが、「もっとくれ~」と言わんばかりに柵を加えて引っ張ります。

巣箱の中から様子を伺い中~

b0189200_21365348.jpg

[PR]
by leezzz2 | 2016-02-11 21:46 | ひとりごと | Comments(0)