日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お灸デビュー

温かかったり、寒かったり、気温の変化はあるけれども、春は着実に近づいていているようです。
少しだけ朝明るくなるのが早くなったり、クサガメの積極的な食欲で春を感じ、くしゃみをする私で春を感じたりするわけで。
最近土曜日は出勤しているので、日曜日はまったりのんびり過ごしてます。

b0189200_16222480.jpg


『史記』も今はお休み中。
整体のお客さんが「なんか疲れちゃってぇ」と・・・仕事かと思ったら、漫画にはまってるとのこと。
72巻もある漫画だから、私より大変そう(笑)
読みなれてないからか、私も漫画読むと疲れるんですよね。

土曜日、仕事の前に鍼をしてもらったのですが、頭を触られるだけで痛かったです。
身体は疲れをさほど感じてないんだけどな。
先生にお灸を勧められ、足に二か所マジックでツボの場所の印をしてもらい、お試しで数個分けてもらいました。
「薄くなってきたらマジックで印を塗り直してね」とのこと。

早速、今日自分でお灸したのですが、かなり部屋がもぐさ臭( ゚Д゚)
私はいい匂いなんだけどね。
おまけにライターが使えず、なかなか着火できない(*_*;
で、探してみたら、煙が出ないお灸。アロマ、フルーツ、様々な匂いのお灸。おまけに火を使わないお灸までありました。

お灸たって、どうせ今の時期だけだし、ちょっと高くてもいいかな。
[PR]
Commented by 車海老 at 2016-02-21 23:49 x
あー、花粉症の季節ですな。

私はそうでもないんだけど、周りには、目がかゆいだの、喉が痛いだの、
言う人が増えてきてます。

でも、外に出るときはマスク姿で出ることが多いです。結構、顔があったかいんだよねえ(^-^)

そういえば、この前、I橋で、外来のカメやハリネズミ等を90匹も空き地に捨てていた人が
書類送検された事件をニュースでやってましたけど、なんでそんなことするかねえ(´。`)

それから、捨てていたペットを遺失物で保護している警察はどうするんだろう?

やっぱり、飼い主は、責任を持って最後まで飼わないとねえ。

最近、ニュースを見ると、ついつい愚痴りたくなる今日この頃です。
Commented by leezzz2 at 2016-02-24 19:49
>車海老さん。
こんばんは。
春は嬉しいけれど、花粉はつらいです。
でもまだ鼻がむずむずする程度ですけどね。

>そういえば、この前、I橋で、外来のカメやハリネズミ等を90匹も空き地に捨てていた人が書類送検された事件をニュースでやってましたけど

90匹って・・・拾ってきたのかしら?それとも買ってきたの?増えちゃったのかしら?

>やっぱり、飼い主は、責任を持って最後まで飼わないとねえ。

そうですよね。うちももういっぱいいっぱいかな。
ほんとうはもっと飼ってみたい生きものいるけど、長生きする生きものには手が出せない年齢になってきました(;・∀・)
Commented by 車海老 at 2016-02-24 22:41 x
時間が経てば、無くなるかもしれませんがネタ元です。

ttp://www.nikkansports.com/general/news/1606325.html

うーん、飼いきれなかった、というわけではなさそうですね。
元ペット業者だったのか?
意図的に外来生物を増やそうとした愉快犯か?
でも、お金かかるわけですしねえ。

>ほんとうはもっと飼ってみたい生きものいるけど、長生きする生きものには手が出せない年齢になってきました

犬とか、猫とか、鳥とか?
いや、亀も結構長生きするかも?ですよお。
Commented by leezzz2 at 2016-02-28 15:45
>車海老さん。

読みましたよ。
ブリーダーにでもなろうとしたのかな?
確かに餌代はかかりますよね。
爬虫類を飼っている人たちは、餌も育てている人多いけど・・・例えば、Gとかはすぐに増えるからいいみたいです・・・うちは買うのでかかってますよ。
段ボール開けて、思っていたのと違う大きさが届いたりして、ギャーって叫ぶことも(;'∀')

>犬とか、猫とか、鳥とか?
大型の鳥や猛禽類。
鳥の寿命が長いなんて知りませんでした。
興味がないって、何にも知らなくて怖いです。

あ。カメね。
お散歩いらないし、メンテがかからない分、長生きしても楽かなって(^^;

by leezzz2 | 2016-02-21 16:31 | ひとりごと | Comments(4)