人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子はおかずです

鮮やかな着物に袴姿の女の子たちを見ました。
卒業式・・・別れ・・・そして出会い。
春ですね。

この子も餌につられ、私の手の上に乗るようになりました。
私限定です(笑)
一歩、また一歩でいいんです。最終的に慣れればいいんです。

餃子はおかずです_b0189200_17172056.jpg


私も前に進まなくちゃっ!

昨日、中国語の無料レッスンに行ってきました。
発音は難しいけど、とっても楽しかったです。
繁忙期だったので、ずっとヨウツベを聞いていたけれど、やっぱり一方通行はダメね。
近くで、とても融通が利く教室を見つけました!
これなら無理なく通えそう(笑)

先生は女性で日本在住21年。
「餃子はおかずですか?」と聞かれました。
先生曰く、日本に来て、どうしても餃子定食だけは納得いかないんだそうで、中国では餃子は主食なんだそう。
中国語だけでなく、そんな中国のお話をいろいろ聞けてとても楽しかった。

さてこれから・・・餃子でなくて、打上げでアヒージョ食べに行ってきます!
by leezzz2 | 2016-03-19 17:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)