日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ゆったりと春

土日は暖かくて過ごしやすい日でしたね。
昨日は駒場東大内のレストランにランチに行ってきました。
元役トモ集まり。

ランチ後は、敷地内のイタトマテラスでコーヒーとケーキ。
桜はほとんど終わりだったけれど、新緑の中、気持ちが良かったです。
ゆったりと時間は流れ、気づけば16時半。

私はその後もお茶を飲む約束をしていたので、下北から電車に乗って家に着いたのは20時。
お腹はお茶でちゃぷんちゃぷん。
なんだかとっても疲れて21時にはご就寝・・・そして今朝に至る。
長い一日でした(笑)

昨晩、玄関先にお客様。
クロアゲハ♀です。

b0189200_8193611.jpg


蝶々や何を夢見て羽づかひ ~加賀千代女~
[PR]
Commented by 車海老 at 2016-04-21 20:32 x
いよいよ、海への時節到来か!と、思いきや、
九州は大変なことになっていますね。
昨日、ポイントサイトで溜まっていたポイントを赤十字に募金しました。
少額ですが、なにか役に立つとよいのですが・・・
Commented by leezzz2 at 2016-04-23 22:24
>車海老さん。
こんばんは。
九州は本当に大変ですね。テレビで見ているのがつらいです。
私も募金をするつもりですが、ネットを見ていたら、どこに募金するかで使われ方がいろいろ違うみたいでしたよ。
逆に悩んじゃいますね。




Commented by 車海老 at 2016-04-24 01:22 x
> 私も募金をするつもりですが、ネットを見ていたら、どこに募金するかで使われ方がいろいろ違うみたいでしたよ。

えー!?
ポイントサイトには、「熊本地震災害支援金」って書いてあったんですが、
ひょっとして、赤十字の維持費に使われちゃったりしたら、悲しいですね。
まあ、毛布とか、トイレットペーパーとか、被災地の人に少しでも役に立つ物に変わってくれることを祈るのみですねえ。

Commented by leezzz2 at 2016-04-24 15:22
>車海老さん。
あ~ごめんなさい。
私の書き方がまずかったですね。
ちゃんと再建するために使われるので大丈夫なんですが、その使われ方が複雑なようなのです。
くわしくはこちらで↓
http://withnews.jp/article/f0160421000qq000000000000000W03610601qq000013309A
Commented by 車海老 at 2016-04-24 16:44 x
> leezzz2さん

リンク先を読みました。
なるほど、募金は被災地に送られるのだけれども、
その使い道が混乱しているということですね。
ありがとうございます。

記事を読んだ限りは、石〇地方創生担当大臣が言った防災省を作ったほうがいいかもしれませんね。
阪神があって、東北があって、九州があって、次は・・・
長らくほったらかしにしていた我が家の防災グッズを見直しましょうかねえ(;^_^A
Commented by leezzz2 at 2016-04-24 21:11
>車海老さん。

驚かせてしまってすみません…
読んでもらえてよかったです(^_^;)
私も防災グッズを見直そうと思います。
by leezzz2 | 2016-04-11 08:42 | ひとりごと | Comments(6)