日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

脱出する?しない?

今日は風が強いけど、いいお天気になりそうですね。

b0189200_784231.jpg


この方、水カビ病の治療中 ↑
去年は、紫外線ライトで対処したけど、カメに水没させられてしまったので、今年は自然の力に頼ります。

でも嫌がるカメ。脱出する気満々!!
この柵を超えて、ベランダの隙間から外を覗いてみてたり・・・(汗)

(いい子だから、そこでじっとしておれよ・・・)
後ろから静かに近づき、確保~!!
もうドキドキハラハラもんでした。

実はこの柵、ハリネズミのものを借りてます。
そのとき、ハリネズミは・・・

b0189200_713140.jpg


呑気に餌を食べて、巣箱に戻る・・・
ちょっとちょっと、おにいさん!
脱出できますよ~


正反対の性格の2匹です(笑)

さて、今日はこれから娘と実家へ行ってきます。
生活習慣病の人へのインタビューという娘の宿題で、父にインタビューしたいんだそうです。
近くに生活習慣病の人がいなくて・・・まぁ、健康でよろしいんですけどね(苦笑)
[PR]
by leezzz2 | 2016-04-29 07:18 | 生き物・自然 | Comments(0)