人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

19才になったばかりだけど

成人式の撮影に行ってきました。
本人曰く「日焼けする前に撮りたい!」だそうで。
全行程5時間・・・疲れました。

娘は成人式には出席しないので、振袖はこれが最初で最後かもしれませんね。
なんと着物とド、ドレスっを着るそうで(苦笑)
女子力はないけど、やっぱり女の子なんだね。

手ぶらで行ったら、和装の髪飾りはレンタルしてなくて、「お母さん、ちょっと花屋で生花を買ってきてください!」って(走)
着物をスマホで撮影して、花屋さんに行って見せて、適当に見繕ってもらったのがこれ!

19才になったばかりだけど_b0189200_21413385.jpg


着物は古典柄の黒。
濃緑と悩んでいたけど、黒のほうが締まってみえて(笑)、似合っていました。

撮影後は230枚のデータの中から、7枚を選択。
これ厳しかった・・・で、結局、9枚選択して、値段アッ~プ!!
でも式に出席するこ人よりはぜんぜん安いみたいですけどね。

出来上がりが楽しみです。
Commented by 波風 at 2016-05-14 22:31 x
こんにちは。

セーラームーンのお嬢ちゃんが成人式ですか。
昔は「光陰矢の如しと」か云ったものですが、今時は「光陰データ通信の如し」ですね。
音速こえちゃったりして(笑)
ちなみに、私は成人式の日はバイトしとりました。
流通業界で同い年のバイト仲間が何人もいたもんで、雇い主の休日に皆一度に休まれたら困るというのお達しで、みんな揃って成人式はパスしました。
・・・っていうか、成人式がそんな大切なイヴェントっていう認識がありませんでしたが’(^^;

そんなわけで波風@、成人式やってませんので未だ未成年でございます。
Commented by 車海老 at 2016-05-15 13:14 x
>・・・っていうか、成人式がそんな大切なイヴェントっていう認識がありませんでしたが’(^^;

私も不参加でしたので未成年です(^-^;
姉は参加してたかなあ。
成人式は、男性よりも女性の方がきっと重要なイベントなんですね。
230枚は気合入っとりますな(^_^)



Commented by leezzz2 at 2016-05-15 16:37
>波風さん。

こんにちは。
キーーーン!!ホント月日が経つのは早いですね(笑)
私も成人式に出席しないし、写真も撮らなかったので思い出がありません(苦笑)
変なポージングはいらないから、振袖着て、写真撮っとけばよかったかななんて思ったりして。

くくく。私も未成年ですね(*^^)v


Commented by leezzz2 at 2016-05-15 16:47
>車海老さん。

あ。未成年仲間がここにもっ!(笑)

>成人式は、男性よりも女性の方がきっと重要なイベント

いや、きっと人によりけりだと思いますよ。
私はただただめんどくさいって気持ちが先に立って、参加しませんでした。
私も未成年ってことで・・・娘に抜かされちゃったぁ(爆)
Commented by leezzz2 at 2016-05-15 16:48
↑↑お二人さん!!
未成年者はお酒飲めませんからっ!!(笑)
by leezzz2 | 2016-05-07 21:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)