日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

学ぶ

b0189200_10464430.jpg

とうとう障子を2つも破られてしまいました。
本人は満足なようで・・・障子の枠から出しても出しても、障子と窓の隙間に入り込んで・・・そして出れなくなり、バタバタしているという。

これ、どうしましょうか。
でもまぁ、放置して、学んでもらうしかないですよね。

学ぶと言えば、娘がQ大企画のフィールドワークに申し込んで、夏に九州へ行くことになりました。
磯遊びの経験や中高で「実学で自分の『知』を耕し、 深めていこうよ」という教育方針のもとで学んだことをレポートに書き、無事合格。
Q大生に交じって、海や川でいろいろ遊ぶ?学ぶらしいです。そして単位ももらえるんだそう。

参加費は5000円で宿泊は大学の施設を使わせてもらうのですが、現地集合現地解散で・・・飛行機代と前泊のホテル代のほうが高い(笑)
初めての一人飛行機、一人宿泊で、今朝はワクワクドキドキしながら、ネットで予約を取っていました。
前日早めに九州入りして、太宰府とか行くんだって・・・いいな、娘。

で、私は今日の午後、これから出勤ですわ。
[PR]
Commented by 車海老 at 2016-06-27 02:19 x
暑くなりましたね。動物たちも元気いっぱいですな。

>とうとう障子を2つも破られてしまいました。
模様のせいでしょうが、なにやら首を上げて笑っているような(^^;

>放置して、学んでもらうしかないですよね。
それそれは、かなり障子の張替えが必要になりそうな・・・。

>海や川でいろいろ遊ぶ?学ぶらしいです。そして単位ももらえるんだそう。
いいなあ。
私が大学生の時は、九州へ行って、海や川でいろいろ遊ぶ?学ぶして、単位もらえるなんて、絶ーっ対ありませんでした。
いっぱい、お土産を買ってきてもらいましょう(^〇^)
娘さんが社会人になったら、しっかり

Commented by leezzz2 at 2016-07-02 10:31
>車海老さん。

おはようございます。
カメはすでに入っても出てこれる技を習得したようで、遊んでおります(^^;
今年の年末には張替えしないと・・・でもまた破られそうな気もするので、一枠だけ張るのはやめましょうかね(笑)

今は単位の取得もいろいろあるようで、夏期講習に通ってというのもあるようです。娘の場合は、机にずっとかじりついているのは無理~って、アクアフィールドを選んだようだけど・・・お金はかかるんですよねぇ(*´Д`)
もちろん、お土産買ってきてもらいます(^^)/
by leezzz2 | 2016-06-26 11:04 | ひとりごと | Comments(2)