日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

知り合いから朝採りのとうもろこしをもらいました。
旬のものって、ほんとうに美味しい。
オカヤドたちにお裾分け。

b0189200_10334734.jpg


トカゲもパクパク食べるんだけど、あまり消化ができないみたいで、後の始末が大変なことになります(笑)他の生きものたちは食べれないですね。
そう考えると、旬なものが食べれるヒトは贅沢ですね。
これは味わって有難く食べないと・・・”いただきます”を忘れずに。

そして今、私がハマっているのはこれ↓

b0189200_1037452.jpg


これ、本当に止まらない(笑)
入荷してもすぐに売り切れちゃうので、今回は5袋も買いました。プチ大人買い(笑)
でも全部は食べ過ぎなので、1袋は職場の人に、もう1袋はパクチー好きな中国語の先生に。

いつもレッスン前に「今日は何か聞きたいことありますか?」と聞かれます。
昨日はパクチーチップスを見せて、「先生、これ知ってますか?」「とてもおいしいです」と中国語で言いました。
先生は知らなかったようでパクチーチップスに驚いてましたが、私が中国語で話し始めたことにも驚いたようでした(笑)
通じてよかったぁ。

今夜の夕飯はコーン入りキーマカレー。
カレーといえば・・・私が出かけるときの定番メニュー(笑)
では行ってきま~す(^^)/
[PR]
by leezzz2 | 2016-07-02 10:52 | ひとりごと | Comments(0)