日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そうめんは一代置きに嫌いになる説

そうめん。

娘は大好きで、よくそうめん食べたいと言います。
でも私は小さいころに母にそうめんを食べさせられ過ぎたせいか、そうめんはあんまり食べたくないんですよねー

職場の人も小さいころにそうめんを親に食べさせられ、食べたくないと。

結局、そうめん好きな娘にとそうめんをもらってきたのですが・・・私はつゆの味でも変えないと食べる気しない。

b0189200_2135287.jpg


『そうめんは一代置きに嫌いになる説』

母親はそうめんすき ⇒ (食べさせられすぎて)私はそうめん嫌い ⇒ (あまり食べないから)娘はそうめん好き ⇒ 【仮定】(食べさせられすぎて)娘の子どもはそうめん嫌い

になると思いません?  ・・・なんてくだらないこと考えてる?金曜日のleezzz(笑)

明日はSt.の写真教室に初参加!
カメラにはずっと興味は持っていたのですが、プロに習うのは初めてなので、ドキドキワクワクしてます。
[PR]
Commented by 車海老 at 2016-07-25 00:01 x
そうそう、私も、そうめんがあまり好きではありません。

ただ、よく食べさせられたというよりは、味自体が好きになれないんですよ。
なんかね~、コシがなくて、水っぽくて、つゆが薄いのが・・・。
うどんは好きなんですけどねえ。

ところで、そうめんと、ひやむぎと、うどんと、きしめんって、太さだけで中身は同じなんだそうで。
太さでこうも味が変わるのか。ググって見て、ちょっと驚きました。


Commented by leezzz2 at 2016-07-25 08:23
>車海老さん。
おはようございます。
味ですかー。
水をよく切って、薬味とかつゆを変えたりすればまた違うかも(^^;
そうめんのつゆに輪切りに切ってごま油で両面を焼いたナスを入れると、結構おいしいです♪
by leezzz2 | 2016-07-22 21:48 | ひとりごと | Comments(2)