人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元探偵ですから

職場の人がiPhoneをなくしました。
職場にも家にもiPhoneはなく、職場の人は次の仕事へ。

「差支えなければ、アップルIDとパスワードを教えて」と連絡。

元探偵ですから_b0189200_21292906.jpg

もうこれは『find iPhone』のアプリで探すしかないっ!!
実はこれ、私もやってもらったことがあって・・・私の場合はカバンの中で見つけました(笑)

ホントは近くにいるなら、私のiPhoneを貸してあげて入力させてあげるんだけど、しょうがないよね・・・もう仕方なく観念したのか、IDとパスワードが送られてきました。

で、早速、アプリを使って探してみたら、ありました!ありました!
隣駅の駅前駐車場横に・・・なぜ?今日はお昼を食べに駅前まで外出しただけなのに。

しばらくすると・・・マークが移動して隣駅内に。
もしかしてと思い、駅前交番に電話してみたら、それらしきiPhoneが届いているけど本人でないとダメとのことで、職場の人に慌てて電話!

お昼を食べたときに落としたか、忘れたかして、誰かに持って行かれたようですね。
どうせロック解除できないんだから、人のもの持って行ってもしょうがないのに。

無事にiPhoneは見つかりましたが、車に踏まれて画面が粉々・・・残念な結果となったけど、道路で車に踏まれているかわいそうな携帯があるとわざわざ交番に届けてくれた優しい人に救われました。




Tracked from http://www.v.. at 2016-12-04 23:15
タイトル : http://www.valras-plage.net/..
元探偵ですから : zzzのつれづれれ... more
Tracked from http://while.. at 2017-01-01 21:35
タイトル : http://whilelimitless.com/li..
元探偵ですから : zzzのつれづれれ... more
Tracked from venuscozy.com at 2017-01-06 15:45
タイトル : venuscozy.com
元探偵ですから : zzzのつれづれれ... more
Tracked from venusgood.co.. at 2017-01-18 07:25
タイトル : venusgood.com/weight-loss/ve..
元探偵ですから : zzzのつれづれれ... more
Commented by 車海老 at 2016-09-26 19:52 x
へ~、iPhoneには、そんな機能があるんですね!
私は、ずっと、Androidですのでわかりませんが、スマホを失くしたときの不安って非常に強いものがあります。
パスワードがかかっていても、個人情報の塊まりですからね。

読む限り、誰かが拾ったけれど、わざわざ道端に捨てたと・・・で、車に踏まれて、粉々と・・・
職場の人はお気の毒です。
考えてみれば、スマホって、私の中では、普段持ち歩いている物で、最も高価なものになってます。
(1番ではありませんが)
自分も気を付けないとねえ。


Commented by leezzz2 at 2016-09-28 20:49
>車海老さん。

そういう機能があるんですよ。
おまけにデータの初期化もしてくれちゃう機能もついてます。
すごいですよね。
今回は貴重な経験させてもらいました。
てか、この経験は自分はしたくないです(^^;
お互い気をつけましょう~




by leezzz2 | 2016-09-21 22:17 | ひとりごと | Trackback(4) | Comments(2)