日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

営業上手?

b0189200_21013860.jpg
こんなかわいい顔してて、実は暴れん坊です。
毎日毎日、ペットシーツをひっぺ返し、ホイールに乗りながら、うんちとおしっこをまき散らす。
暖かい日は帰ってきて、リビングのドアを開けるとぷ~んと異臭が・・・(*_*;

それとは逆に全く元気が出なかった私。
先週から両腕の上腕のだるさがあり、全く取れる様子がない。
これも肩こりから来てるんじゃないかと、温めたり、押したりしてみたけど、どうにもならない。
今日はなんだか気分まで悪くなってきて、こりゃ整体でほぐしてもらわないとダメかもって。

ネットで検索して行ってきました。
そしたら、60分の施術で上腕のだるさが嘘みたいに無くなりました。
カラダも軽くなり、気分もよくなって、もっと早く来ればよかったと後悔。

整体の先生がなんと中国の方で、奥さんと中国語で話しているのだけど、さっぱりわからない(;'∀')
私が中国語を勉強していると話したら、「今度来たときは中国語で話しましょう。暇な時間があるときは整体じゃなくて、おしゃべりにきてくれてもいいんですよ。会話の上達は環境が大切です」って・・・結果、整体の回数券を買うことになりました。

営業うますぎ~(笑)

[PR]
Commented by 車海老 at 2016-11-26 14:30 x
>会話の上達は環境が大切です

これは、中国に行くしかないかも(笑)
台湾より本場ですからねえ。

ここ数年、新宿の薬局に行くと、中国、韓国の人をたくさん見かけます。
そして、買い物かごに商品を山盛りにして買っていきます。
電器店に行けば、中国人向けの売り場があり、中国語を話す店員さんがいます。
昔は、英語が話せれば、就職するには重宝されたものですが、
今は、中国語や韓国語を話せる方が、企業にはよっぽど重宝されるでしょうね。

あ、私、日本語しか話せませーん(;^_^A

>営業うますぎ~(笑)

いやいや、ハリネズミ君の方がよっぽど営業がうまいですよ。
なんたって、愛嬌だけで、食事から、掃除から、何から何まで、飼い主に世話をさせるんですから(^▽^)




Commented by leezzz2 at 2016-11-26 17:32
>車海老さん。

こんにちは。
中国・・・勇気が入りますね(笑)

>中国語や韓国語を話せる方が、企業にはよっぽど重宝されるでしょうね。

娘の大学の中国からの留学生は、みんな電気量販店で
バイトしているそうです。私も話せるようになったら、そういうところでバイトしたいって言ったら、ずうずうしいって友だちに言われちゃいました(*´Д`)
確かに専門用語があるから難しいかもしれません・・・先はまだまだ長そうです(笑)

>ハリネズミ君の方がよっぽど営業がうまいですよ。

はは。確かに!
今も後方で、餌をもらいたいから、ホイール回してボクここにいるんですけどアピールしてます。
でもそんなボクがかわいい~(*´ω`*)



by leezzz2 | 2016-11-21 21:15 | ひとりごと | Comments(2)