日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

だぁじゃぁはお

外は寒いけど、部屋の中は陽が射して暖かい。
出窓で足を放って寛ぐカメ。
落ちそうで落ちないです(笑)
これも学習なのか?

b0189200_20470028.jpg

昨晩、中国語教室の忘年会に参加してきました。

だぁじゃぁはお。(みなさん、こんにちは)
おぅじゃおしゃんてぃえんりーしゃん。(私は●●●●です)
ちんどぅどぅぐえんじゃお。(よろしくお願いいたします)

なんて中国語での自己紹介はありませんが、日本語で自己紹介。
中華料理屋で食べて飲んで、2次会のカラオケではみんな中国語の歌を歌って大盛り上がり。
私もドキドキしながら中国語で2曲熱唱。
どうやって入れるのかわからなくて、「らおしー(先生)、いれてください」とお願いしました。
次はもっと覚えていかなくちゃ!もっと勉強しなくちゃ!と誓った夜でした(笑)

なかなかこういう集まりの機会はないので新鮮でちょっと楽しかったかな(*´ω`*)




[PR]
by leezzz2 | 2016-12-11 20:59 | ひとりごと | Comments(0)