日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

脱走

今日は冬至。

b0189200_21423459.jpg

娘が「冬至のときは『ん』が付くもの食べればいいんだよ。なんきん、いんげん・・・プリンっ!」
・・・おいおい(*_*; 冷蔵庫にある安納芋プリン食うたなー

いつもかぼちゃ煮だったので、今日はかぼちゃもいんげんも温野菜サラダにして食べました。

湯船の蓋を開けるとぷ~んとゆずの香り。
自分で入れたのに入れたことさえ忘れていました。
ここ毎日仕事が忙しいので、ほのかに香るゆずの香りにほんわか癒されました~

今日夕方、仕事中に娘からLINEが来て「ハリが脱走している」と。
のち・・・「無事確保」と連絡がきました。よかった。

娘が帰ると、和室の真ん中辺りにいて、娘の姿を見て、逃げて行ったそう。
娘曰く、わっ!見つかったって顔して、走って逃げたらしいです(笑)

帰宅してから観察したところ・・・

①柵の中をくぐろうとする。おーい!これはさすがにこれは無理でしょ・・・いや危険。窒息でもしたら大変。
②柵を登ろうとする。・・・てか、その手足で柵が登れるんだ・・・いやこれも危険。落ちて骨折でもしたら大変。
③柵の下から抜け出そうとする。・・・鼻と頭を使ってガンガン持ち上げる・・・もう抜け出せそう~

この子ファイトあるね(笑)



b0189200_21532894.jpg
さて、これからどうしようか・・・悩む・・・。






[PR]
by leezzz2 | 2016-12-21 21:58 | 生き物・自然 | Comments(0)