人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

べロ~ん

あさりの砂抜きをしていたら、心地よい塩分濃度だったのか?
あさりがベロ~んと脚を出していた(笑)
お隣さんを探るかのようにツンツンしている。
晩御飯のあさりの潮汁、美味しかった。

べロ~ん_b0189200_20360776.jpg
貝つながりじゃないけれど・・・牡蠣ラーメンを食べに行ってきました。
牡蠣でスープを取っていて、超濃厚。

べロ~ん_b0189200_20430785.jpg
カウンター10席しかないので、無言でラーメンをすする。
牡蠣の出汁がでて、これまた美味しかった。

季節は春というか、すっかり夏。
桜もあっという間に終わり、ハナミズキの季節がやってきた。

べロ~ん_b0189200_20464835.jpg



Commented by 車海老 at 2017-04-22 09:33 x
ああ、潮干狩りの季節なんですね。

>あさりがベロ~んと脚を出していた(笑)

新鮮な証拠ですよ。
我が家も、天然海水や人工海水使いますけど、出ないときは出ませんもん。
なんでも、塩分濃度3%ぐらいがいいんだそうで。

ちなみに、潮汁もいいですけど、味噌汁にしても美味しいですよ(^-^)
Commented by leezzz2 at 2017-04-23 21:47
>車海老さん。

こんばんは。
適当に塩を入れて、舐めて、しょっぱっぁ!って感じであさりを投入しました。まだまだ私の舌は衰えてないようです(笑)

お味噌汁もいいですね。
あとは春キャベツとあさりのスープとか、酒蒸しとか・・・旬のものはホントおいしいですよね。
by leezzz2 | 2017-04-16 20:48 | Trackback | Comments(2)