人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネギボウズ

GWの初日、実家へ行ってきました。
と言っても、カレンダー通りなんですけどね。
なんとなく電車で行きたくなって・・・久しぶりの電車の旅を一人楽しむ(笑)

ネギボウズ_b0189200_17042064.jpg

駅から自宅までも歩いて楽しみたかったのに、父が車で迎えに来ていました。
「どうやら90歳までは生きそうな気がする」と今年83歳の父。
「娘の結婚式見れるかな?いや、結婚できないかも(笑)」と私。
父は元気だけど、老いには勝てないようで、庭に放置されていた長ネギからネギボウズができていた。

ネギボウズ_b0189200_17112597.jpg

ネギボウズできたら、ネギは美味しくなくなるから放置していたらしいけど、このネギボウズは食べれるるようですね。天ぷらで食べると美味しいみたいです。父に教えてあげよう~

3時間まったりお話して、水回りの掃除して、お昼を食べて、帰途。



Commented by 車海老 at 2017-05-07 14:23 x
>ネギボウズ

へえ~

たまに、スーパーで、蕾のできたネギが売ってることがありますが、美味しくないのかな?

でも、ネギを栽培できる土地があるのは、羨ましい。
都内じゃ、ちょっと見当たらないですもんね~(+_+)

>「どうやら90歳までは生きそうな気がする」
私のお袋も、偶然、今年83歳ですが、100歳まで生きてやると豪語しております(^O^)

100歳でも、110歳でも、生きて欲しいけど、くれぐれも、ボケないでね、と息子は願うばかりです。
Commented by leezzz2 at 2017-05-13 10:08 x
>車海老さん。

ネギボウズは天ぷらとかにすると美味しいらしいですよ。
でもネギ自体は固くなってしまい美味しくないとか・・・ご興味あればぜひお試しを(^^;

>偶然、今年83歳

あら、ほんと偶然!
そうそう、ボケないで元気でいてくれたらと思います。
ちなみに娘には「ママ、ボケるの本当によしてね」と何度も言われているので気を付けて生きたいと思います(>_<)
by leezzz2 | 2017-04-30 17:14 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)