人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

共感

新宿御苑に季節のお花見に行ってきました。
御苑近くでランチしてからのお花見。

桜はなかったけれど、きっと桜の季節はきれいなんだろうなぁ。
紅葉はしてないけれど、紅葉の季節はきれいなんだろうなぁ。

・・・っても思いながら新緑の中。
緑も赤も黄も紫もピンクも鮮やかでキレイで癒されました。

共感_b0189200_21575407.png

私は一人でも満足するんだけど、みんなは一緒に共感できる人がいないと寂しいとのこと。
そうなの?そうなの?
でも私の場合は、一緒に共感できる人を待っていたら、いつまでたっても行動に移せない(笑)

・・・って思いながら撮影。
今日もステキな写真が撮れて満足でした。



Commented by 車海老 at 2017-05-07 14:41 x
>新宿御苑

これは、懐かしい。小学生の頃以来かな。
HPを見たら、入館料200円!?変わらないですね~。
そういえば、先月、あの近辺を歩いたのですが、警察官がたくさん警備していて、何をしているのか聞いてみたら、
「桜を見る会」
を開催していて、陛下もいらしていたとのこと。
さすがに、その日は園内には入れなかったでしょうね。

>ステキな写真

ちなみに、御苑の周りの道沿いに、4枚のオレンジ色をしたきれいな花が咲いていました。
どんな花だろうと思って、ネットで調べたら、ちょっとぶっ飛びました。

ナガミヒナゲシ
ttps://matome.naver.jp/odai/2136865668665284401

日本の生態系、大丈夫か( ̄o ̄;)
Commented by leezzz2 at 2017-05-13 10:04 x
>車海老さん。

おはようございます。
新宿御苑懐かしかったですか?
都内とは思えないほど緑が沢山で気持ちが良かったです。
私もまた機会があったら行きたいです。

>ナガミヒナゲシ

げげげ。
知りませんでした・・・きれいなお花だと思っていました。
コンクリートの隙間からも確かに生えてる・・・恐るべしナガミヒナゲシ。
教えてくれてありがとうございます。
by leezzz2 | 2017-05-03 22:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)