日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギフト

その本の帯にこう書かれています。

その本に描かれていることを実際にやってみたくなることを、私は”本からのギフト”と名付けている。
~書評家 吉田伸子さん~ (一部抜粋)

普段ドラマは見ないヒトだけれども、職場の人に「一度観てみて」と言われ、一度観たらハマってしまい、GWに本まで購入してしまいました。
本の帯を見て、まさしく私もステキなギフトをもらったと同感し、久しぶりの単行本1400円で買ってしまいました(笑)

『ツバキ文具店』
自分では書けない手紙を本人の代わりに書くお仕事、代書屋さんのお話です。

b0189200_14482858.jpg

人を想うことだったり、人の心を思いやることだったりを言葉や字体を選びながら代書していくのですが、最近の私にこういう気持ちはなかったと気づかされました。
なんだか最近殺伐としていた気がします。
ドラマを観終わったとき、なんだかホッするような穏やかな優しい時間をもらいました。

今、名刺デザインの注文を受けているのだけど、私ももっと相手のことを考えて、想って、ステキなデザインをしてあげたいと思いました。

[PR]
by leezzz2 | 2017-05-05 15:21 | ひとりごと | Comments(0)